So-net無料ブログ作成
検索選択
ドクターx4 外科医・大門未知子 あらすじ・ネタバレ・感想.jpg

ドクターx 7話 ロケ地 ピアノコンサートホールはどこ?ゲスト武田真治 演奏曲名は!?

ドクターx 7話 ロケ地 ピアノコンサートホールはどこ!?

7話にゲストキャストとして出演した武田真治さん。

武田真治さんがオープニングとラスト結末に
ピアノ演奏した曲名といっしょにご紹介します。

第7話のゲストキャストは武田真治さんと知英(ジヨン)。

武田真治さんが演じたのは耳の聴こえないピアニスト七尾貴志。


そんな七尾をアシスタントとして支える
知英(ジヨン)が七瀬由香をキュートに演じてました。


ドクターX ~外科医・大門未知子~第7話は
ラスト結末まで七尾と由香に感涙するシリアスな展開!


7話の視聴率も5週連続6回目の大台超えとなる22.2%を記録♪


このページでは武田真治さんが美しいピアノ曲を奏でた
コンサートホールのロケ地と演奏曲をご紹介させていただきます。



スポンサードリンク







ドクターx ロケ地 ピアノコンサートホールと武田真治 演奏曲名は?

ドクターX2016 第7話 武田真治 ピアノ演奏曲.jpg

ドクターx 第7話で耳の聴こえない
奇跡のピアニスト七尾貴志を
ラスト結末まで熱演してくれた武田真治さん。


第7話では武田真治さん演じる七尾貴志の
コサートチケットが神原名医紹介所に届きます。


そして未知子と晶がコンサートホールで
七尾のピアノ演奏を観ているところから
ストーリー展開されていきました。


晶は七尾のピアノ演奏に感動しますが
食いしん坊の未知子は七尾の演奏より焼肉(笑)


そんな2人が帰ろうとするところに
七尾のアシスタント七瀬由香(知英)が声をかけます。


未知子は由香に懇願され七尾の執刀を承諾しますが
蛭間の差し金で北野が執刀医に任命されます。


結局七尾は北野が提示するインプラントの手術を拒否します。


七尾はインプラントの手術を受けて
人工的に聴こえる耳よりも心の耳を選択します。


音楽家としての生き方を最後まで貫いた七尾には感動しました。


そんな七尾は由香の手術を見届けた後
再びコンサートホールの舞台に立つことになります。


七尾は最前列で見届ける由香に微笑みながら思うーーー。


私の耳は聴こえないが頭の中では確かに音が鳴っている。


七尾は美しいピアノ曲を奏でながらコンサートを成功!!

観客からホールに響き渡る拍手喝采を浴びます。


耳が聴こえなくても由香や観客に贈る力強くて
かつ美しいピアノ演奏姿。


武田真治さんが心で奏でるピアノ演奏姿は
とても輝く演技として感動しました。


そんな武田真治さんが美しいピアノ曲を奏でた
ピアノコンサートホールロケ地は?


武蔵野音楽学園入間キャンパス内「バッハザール」

ドクターX2016 第7話 ロケ地 バッパザール.jpg

出典:http://blog.livedoor.jp/tafelmusik/archives/4658228.html

※名称:武蔵野音楽学園入間キャンパス内「バッハザール」

※住所:埼玉県入間市中神728

※アクセス:西武池袋線仏子駅下車 南口よりキャンパス入口まで徒歩5分




武田真治さんがドクターx 第7話で
ピアノ演奏を熱演した「バッハザール」。


バッハザールは美しいレンガに包まれたモダンな外観に
綿密な音響設計が施された現代最高峰のコンサートホールです。


1200席を誇る客席から眺めるステージは
120人のオーケストラと200人の大合唱の演奏が可能。


更にオーケストラピットやオペラ上演のための
舞台機構なども特別に備えています。


また夏ドラマ仰げば尊しで明宝高校が
合宿先で使っていたコンサートホール
ロケ地もバッハザールで撮影が行われていたそうです。


プロのサックスプレイヤーとしても活躍する武田真治さん。


武田真治さんの音楽家としての才能とバッハザールの雰囲気が
心で奏でる美しいピアノ演奏のな演技に繋がったのではないでしょうか?



スポンサードリンク







ドクターx 第7話 ゲストキャスト 武田真治 ピアノ演奏曲名を紹介

ドクターx 第7話で華麗なるピアノ曲を弾いていた武田真治さん。


7話での武田真治さんのピアノ演奏がかなり注目され
サックスよりもピアノに関するキーワードが
ネットを中心にヤフーの検索窓に上がってました。


私もドラマを観ていて武田真治さんが
本当にピアノを弾いてるのかと思ったくらい
武田真治さんのピアノ演奏演技は魅力に溢れてました。


そんなピアノ演奏で注目された武田真治さんが
ドクターx 第7話のオープニングで弾いていた曲名は?


ベートーベン ピアノソナタ 第14番「月光」第3楽章


Beethoven.jpg

本名:ルートヴィヒ・ヴァン・ベートーヴェン

生年月日:1770年12月16日頃

出身地:神聖ローマ帝国の旗 神聖ローマ帝国 ボン

死没:1827年3月26日(満56歳没)


ピアノソナタ 第14番「月光」は
月夜の街を散歩しているベートーベンが
盲目の少女が弾くピアノ姿に感動。


感動したベートーベンは少女の家を訪れ
溢れる感情を元に即興演奏を行ったと言われています。


その後ベートーベンが自分の家に帰宅して
少女の家での即興演奏を思い出しながら書き上げたのが
第1楽章から第3楽章のピアノソナタ第14番 嬰ハ短調 月光です。

出典:ウキペディア(ベートーヴェン)


またドクターX以外でベートベンの
ピアノソナタ第14番を使用しいていたドラマは?


のだめカンタービレや四月は君の嘘などの
演奏シーンで使われていました。


上野樹里さん主演の人気ドラマのだめカンタービレでは
千秋真一演じる玉木宏さんが第1話からベートーベンの
第3楽章を演奏するシーンがありました。


四月は君の嘘ではアニメの第1話にて
有馬公生が第3楽章をピアノ演奏してました。




【ベートーベン ピアノソナタ 第14番「月光」第3楽章】


ドクターx 第7話 ゲストキャスト 武田真治 ラスト結末 ピアノ演奏曲名?

ドクターX第7話で武田真治さんが
力強く弾いていたのは先にご紹介した
ベートーベン ピアノソナタ 第14番「月光」第3楽章。


武田真治さんの月光第3楽章も魅了されましたが
ラスト結末で演奏したもう一つのピアノ曲は
とても優しい音色で素敵な曲でしたね~。


ラスト結末で素敵だったシーンは
耳が聴こえない武田真治さんが
心の中で由香を演じた知英に語りかけるところ。


そしてしなやかな指先から奏でる
美しいピアノ演奏と由香だけに優しく微笑む姿。


二人の純愛を思わせるラストに相応しい
感涙するシーンだったと思います。


そんなラスト結末で武田真治さんが弾いていたピアノ曲は?


クロード・ドビュッシー ベルガマスク組曲『月の光』

1028.jpg

本名:クロード・アシル・ドビュッシー

生年月日:1862年8月22日

出身地: フランス帝国、サン=ジェルマン=アン=レー

死没:1918年3月25日(満55歳没)


ドビュッシーの『ベルガマスク組曲』は
とても親しみやい曲想です。


7話で武田真治さんが演奏した第3曲「月の光」は
クロード・ドビュッシーの作品の中で
もっとも有名な優しい音色のピアノ独奏曲です。


ベルガマスク組曲が使用された作品は?


ジョージ・クルーニー主演映画のオーシャンズ11で
ドビュッシーの第3曲「月の光」が使用されていました。


そしてベートーベンの月光でもご紹介した『四月は君の嘘』。


四月は君の嘘のテレビアニメ第15話「うそつき」で
主人公有馬公正が夜の教室でピアノを演奏をするシーンで
ドビュッシーの第3曲「月の光」が使用されています。


今回ドクターX第7話で武田真治さんが
演奏したピアノ曲は私も大好きな曲として
ブログ記事作成中や安眠音楽としてよく聴く曲です。


クラッシックはアルファ波が出て
作業中や安眠にすごくいいと言われています。


武田真治さんがドクターX7話で弾いた二つのピアノ曲の動画
掲載しておきましたので一度聴いてみてくださいね。


最後までお読みいただきありがとうございました。




【クロード・ドビュッシー月の光】


【関連記事】

ドクターx 7話 ロケ地 屋上とゲストキャスト知英(ジヨン)の日本語と手話に絶賛!

ドクターx 7話 感想 キュートな知英(ジヨン)と武田真治のピアノ演奏

ドクターx 第7話 あらすじネタバレ 七尾に秘められた真実とは?

ドクターx 7話 集団行動 動画と大名行列 日体大の本家演技がヤバい!?

ドクターx 2016 ロケ地 東帝大学病院とシリーズまとめ

ドクターx 1話 ロケ地 NY ブルックリン イースト・リバー まとめ!

ドクターx 視聴率 2016 速報と推移 第1話~最終回と瞬間最高シーン!

ドクターx 再放送 2016年 1話から最終回までの関西と関東は?

ドクターx キャスト 2016 患者は誰?1話から最終回までの一覧まとめ!


スポンサーリンク






共通テーマ:テレビ
画像の説明文を入れてください
画像の説明文を入れてください
画像の説明文を入れてください
画像の説明文を入れてください
画像の説明文を入れてください
画像の説明文を入れてください
画像の説明文を入れてください
画像の説明文を入れてください
画像の説明文を入れてください
画像の説明文を入れてください

スポンサー広告

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。