So-net無料ブログ作成
ドクターx4 外科医・大門未知子 あらすじ・ネタバレ・感想.jpg

ドクターx 7話 ロケ地 屋上はどこ?ゲストキャスト知英(ジヨン)の日本語と手話に絶賛!

ドクターx 7話 ロケ地 屋上でジヨンが涙を流していた場所は?

7話での知英(ジヨン)の出演シーンのロケ地まとめと
知英のプロフィール経歴からのKARAを脱退した真相理由!?

オープニングでの日本語と手話の感想などをご紹介します。


ドクターx 7話に武田真治さんといっしょに
ゲストキャストとして出演した元KARAの知英(ジヨン)。


ジヨンの日本語も上手くなっていましたが
演技の中にジヨンのピュアでキュートな魅力が溢れてました。


このページではドクターx 7話で七瀬由香を演じたジヨン。

由香が未知子に七尾の手術を懇願したホールの控室。


未知子が轢かれそうになった由香を助けた場所。


未知子が由香に違和感を覚えた卓球場。


そして未知子のオペを受けた由香が屋上で感涙した場所。


ドクターx 7話で由香を演じた知英(ジヨン)の
出演シーンのロケ地をまとめてご紹介します。


スポンサードリンク







ドクターx 7話 ロケ地 屋上と知英(ジヨン)の日本語と手話感想

ドクターX2016 第7話 知英 ロケ地 まとめ.jpg

ドクターx 7話にゲストキャストとして出演した知英(ジヨン)。


そんな知英(ジヨン)が演じたのは
七尾貴志(武田真治)のアシスタント役七瀬由香でした。


由香は耳の聴こえない七尾の耳を完治させる
ドクターを日頃から懸命にチェック!!


由香はようやく神原名医紹介所に所属する
大門未知子(米倉涼子)に辿り着き
七尾のピアノコンサートのチケットを送ります。


晶は七尾のピアノ演奏に感動しますが
食い気が優先する未知子の頭の中は焼肉カルビ(笑)


そんな晶と未知子が帰ろうとするときに
由香が声をかけてホールの控え室に案内します。


しばらくすると七尾が現れ未知子たち対面します。


七尾はある程度、口の動きで言葉を読み取りますが
理解できない言葉を由香が手話でフォローしてました。


手話と日本語を同時に表現していた知英の感想としては?


さすが日本語検定1級に合格しているだけあって
知英の語学上達力の速さには驚かされてしまいました。


またこのシーンは七尾を敬愛する由香の気持がジーンと
伝わって来て知英の純粋さが伝わる演技にも感動しましたね。


その後、由香は未知子に七尾の耳を治して欲しいと懇願します。

未知子は七尾の執刀を承諾して由香は喜んでいました。


知英(ジヨン)が日本語と手話で未知子に
七尾の執刀を魂願したホールの控え室のロケ地は?


羽田スタジオのAirtist Room。

ドクターX2016 第7話 ロケ地 羽田スタジオ.png

出典:http://haneda-st.com/studio/artist.html

※名称:羽田スタジオ

※住所:東京都大田区東糀谷6-4-14

※アクセス:京急空港線:穴守稲荷駅 下車。徒歩16分。





ドクターx 7話で知英(ジヨン)が武田真治さんの為に
未知子に執刀交渉を願い出たロケ地羽田スタジオは
ドリカムの25周年記念シングルのMV撮影としても使用されました。


主にアーティストのMV撮影やミュージカルの舞台稽古。


テレビドラマ番組収録やCM撮影が行える
多目的スペース兼ね備えた屋内スタジオです。


今回ドクターx 7話で使用された
Airtist Room 料金表は以下の通りです。


※羽田スタジオ Airtist Room 料金表

1時間使用料  5,000円

1日パック  30,000円(9:00~22:00)


世界的に有名なピアニストで華麗なるピアノ演奏を披露した
武田真治さん演じる七尾貴志の控え室として
ゴージャス感が漂うロケ撮影場所でした。


またピアノコンサートホールは羽田スタジオとは違う
ロケ地で撮影が行われています。


⇒武田真治さんが美しいピアノ演奏を熱演した
ロケ地と曲名はこちらの記事に詳しくまとめています。


未知子が轢かれそうになった由香(ジヨン)を助けたロケ地撮影場所は?


未知子に七尾の執刀を承諾してもらった由香。


由香は七尾の検査に立ち会うために
東帝大学病院に向けて足を運んでいました。


そこに未知子が通りががり由香に声をかけますが
由香はそのまま横断歩道を渡ってしまいます。


由香が横断報道の真ん中あたりに差し掛かった時
トラックが由香に向けて走って来ます。


由香はトラックに轢かれそうになりますが
未知子に背中を押されて助かります。


由香は未知子にお礼を言い未知子の顔を見て
七尾の執刀医だと思い出します。


未知子は由香に耳が聴こえないの?と尋ね
由香は高校生の時のおたふく風邪が原因で
左耳だけ聴こえなくなったと未知子に打ち明けます。


このような展開から知英がトラックに轢かれそうになるんですね。


未知子が轢かれそうになった知英を助けたロケ地撮影場所は?


東京都江東区青海2丁目の交差点道路。


現在のところフジテレビ近くの道路としか判明しておりません。


詳しく分かり次第追記修正させて頂きますね。



未知子が由香(ジヨン)に違和感を覚えた卓球場ロケ地撮影場所は?


その後、未知子は知英(ジヨン)といっしょに
行きつけの卓球場に行って二人は遊びがてら勝負します。


普段強い未知子も由香に全然歯が立たない。


由香はものすごいスマッシュを2回決めて未知子に完全勝利!!


それもそのはず、休憩に入った由香は
高校時代に卓球選手としてオリンピックを目指していたこと。


左耳が原因で挫折した時に七尾のピアノ演奏に
出会って勇気をもらったこと。


そして手話を覚えて七尾のアシスタントになった
経緯を未知子に詳しく話します。


由香の話を聞き終えた未知子は由香にもうひと勝負挑みます。


由香は張り切って卓球台の前に立ちますが
突然顔面痛に苦しみ出してしまいます。


未知子は由香に拭いきれない違和感を覚えることにーー。


7話で未知子が知英演じる由香に
違和感を覚えた卓球場ロケ地撮影場所は?


東京都目黒区にある碑文谷卓球場

ドクターX2016 第7話 ロケ地 碑文谷卓球場.jpg

※名称:碑文谷卓球場

※住所: 東京都目黒区碑文谷6-9−5

※アクセス:東急東横線 学芸大学駅から徒歩7分

※営業時間:月 日(10時~20時)

※料金:1時間:300円 30分: 200円




ドクターx 7話で知英(ジヨン)が
未知子と勝負したレトロ感あふれる碑文谷卓球場。


それもそのはず碑文谷卓球場は
1935年の昭和10年に作られた歴史ある卓球場。


この由緒ある碑文谷卓球場はドクターx2での9話や
ドクターx3の7話でも度々登場しました。


最近で言うと5話と6話にゲストキャストとして
出演した遠藤憲一さんと米倉涼子さんとの卓球勝負かな。


6話で遠藤憲一さん演じる海老名は
蛭間重勝(西田敏行)に謀反を起こすために
未知子に勝負を挑むも簡単に負けてました(笑)


⇒海老名が謀反を起こし散った6話はこちらで詳しく紹介しています。


スポンサードリンク







未知子のオペを受けた由香(ジヨン)が感涙した屋上ロケ地撮影場所は?


先にご紹介させていただいたロケ地のシーンで
由香はトラックに轢かれそうになるところ
未知子に助けられましたよね。


その時に由香は未知子に左耳が
聴こえないことを打ち明けています。


その後に二人は卓球をして
由香の顔面痛も発覚したわけです。


後日由香は七尾の付き添いとして
東帝大学病院にやって来て廊下で待っていました。


そんな中、偶然未知子が通り掛かり
由香は未知子の前で顔面痛に苦しみ倒れてしまいます。


未知子は由香を強引にMRI検査室に連れて行き
脳のレントゲン撮影を行います。


その結果、由香は脳腫瘍を患っていたことが
MRI検査から判明してしまうんですね。


そんな由香は七尾に見守られながら
未知子のオペを受けます。


オペが成功した由香は未知子に連れられ屋上に行き
未知子に包帯を取ってもらい屋上から景色を眺めます。


由香は新幹線や車の音を両耳で感じ取り
自分の身体が健康になりつつある実感を覚えます。


未知子に黙って頷く由香はほんのりと目に涙を浮かべていました。


7話で由香と未知子の会話に使われた東帝大学病院の屋上ロケ地は?


グランパークタワー

ドクターX 2016 ロケ地 屋上


※名称:グランパークタワー

※住所:東京都港区芝浦3-4-1

※アクセス:JR山手線田町駅東口から徒歩3分





この知英と未知子の会話に使われた屋上ロケ地も
卓球場といっしょで度々登場するシーンです。


手術を終えた未知子がハンバーガーを美味しそうに食べたり
ガムシロップを飲み干すシーンに東帝大学病院の屋上が出て来ます。


おそらく屋上は未知子にとって至福の時を感じる場所なのでしょう。


また知英と未知子のグランパークタワー屋上での会話は
7話で瞬間最高視聴率シーンにもなっていました。


ピュアでキュートな知英の透明感のある演技が
瞬間最高視聴率にも反映したのではないでしょうか?


ドクターxシリーズすべての視聴率と最高シーンはこちらにまとめております。


知英(ジヨン)のプロフィール経歴とKARAを脱退した真相理由!?

ドクターX2016 第7話 知英 プロフィール画像.jpg

出典:https://mdpr.jp/news/detail/1497910


※本名:姜知英/강지영(カン ジヨン)

※歌手名義:JY(ジェイワイ)

※生年月日:1994年1月18日(22歳)

※出身地:韓国・京畿道坡州市

※血液型:0型

※出身高校:舞鶴女子高等学校(ソウル)

※出身大学:成均館大学校演技芸術学科(現在休学中)

※スリーサイズ:B/84cm(推定Eカップ) W/59cm H/88cm

※好きな食べ物:ぶどう 苺 ブルーベリー海老 カレー 野菜
 
※好きなスポーツ:ボクシング 乗馬

※趣味:映画鑑賞 音楽 写真撮影 アロマキャンドル

※特技:語学(日本語・英語・中国語)ピアノ ギター ダンス 早口言葉

※職業:女優、歌手(KARAの元メンバー)

※所属事務所:スウィートパワー

出典:http://sweetpower.jp/sweetpower/jiyoung/


知英(ジヨン)の経歴とKARAを脱退した真相理由!?


知英(ジヨン)の経歴とKARAを脱退した真相理由.jpg

https://matome.naver.jp/


知英は韓国・京畿道坡州市で三姉妹の末っ子として生まれました。


ちなみに知英の姉の一人であるカン・ジウンさん。


カン・ジウンさんは昨年韓国メディアから
サッカー選手のチ・ドンウォンさんと
結婚すると報道されていました。


とても綺麗な女性で知英のお姉さんたちの美貌は
お母さん譲りだとも言われて家族仲良しみたいです(^◇^)


そんな知英は2008年にKARAに加入し同年7月に『Rock U』でデビュー。


そんな知英は2012年にテレビ東京の日韓合同作品
『恋するメゾン〜Rainbow Rose〜』でドラマ初主演を果たします。


しかし2年後の2014年にKARAを脱退しています。


知英がKARAを脱退した理由は契約期間の満了とともに
日本で活動したいとのことでした。


でもこれはあくまでも表向きの理由です。


知英がKARAを脱退した本当の真相は
同じく脱退したニコルがDSPメディアに
訴えを起こした内容によるものだと言われています。


ニコルが訴えを起こした内容とジヨン脱退理由は?


過酷なスケジュルーに釣り合わないギャラの問題!!



ギャラは対価として支払われるものですから
非常に大事な問題と言えるでしょう。


ニコルやジヨンに限らず正当な仕事に見合わない
ギャラなら誰でも離れて行って当然だと思いますね~。


その後のジヨンの活動拠点は皆さんがご存知の通りです。


知英は留学先のロンドンで出会った
今の事務所の社長が経営するスウィートパワーと専属契約!


知英は大好きな日本に活動拠点を移して
地獄先生ぬ〜べ〜でのゆきめ役や暗殺教室の
イリーナ・イェラビッチを演じ瞬く間にスターとなりました。


知英(ジヨン)という読み方については
本名の姜知英とローマ字表記からきてるみたいです。


本名の姜知英の読み方と韓国語表記は (カン・ジヨン 강지영)


姜知英をローマ字表記にすると (Kang Jiyoung) になります。


そのことから日本で活動する知英の女優名と読み方は「ジヨン」です。


また月9ドラマ『好きな人がいること』や
新曲『恋をしていたこと』で歌手活動する
知英の歌手名は「JY・ジェイワイ」です(^◇^)。


そんな知英が出演したテレビドラマや映画は以下の通りです。


【テレビドラマ】

恋するメゾン。〜Rainbow Rose〜(主演 ハン・ユリ)

地獄先生ぬ〜べ〜(ゆきめ 役)

ヒガンバナ〜女たちの犯罪ファイル(長見薫子 役)

民王(村野エリカ 役) 好きな人がいること 最終回(吉岡純 役)

ドクターX〜外科医・大門未知子〜4 第7話(七瀬由香 役)


【映画】

暗殺教室(イリーナ・イェラビッチ 役)

暗殺教室〜卒業編〜(イリーナ・イェラビッチ 役)

全員、片想い「片想いスパイラル」(主演・ソヨン 役)



知英(ジヨン)の月9主題歌『好きな人がいること』JYのMV動画


最後にキュートなJY(ジヨン)が歌う
月9主題歌『好きな人がいること』のMV動画をお楽しみ下さい(^◇^)。




知英(ジヨン)の新曲『恋をしていたこと』JYのMV動画


更にJY(ジヨン)が歌うクリスマスソングも素敵です(^^♪



最後までお読みいただきありがとうございました。


【関連記事】


ドクターx 7話 ロケ地 ピアノコンサートホールとゲスト武田真治 演奏曲名!?

ドクターx 7話 感想 キュートな知英(ジヨン)と武田真治のピアノ演奏

ドクターx 第7話 あらすじネタバレ 七尾に秘められた真実とは?

ドクターx 7話 集団行動 動画と大名行列 日体大の本家演技がヤバい!?

ドクターx 2016 ロケ地 東帝大学病院とシリーズまとめ

ドクターx 1話 ロケ地 NY ブルックリン イースト・リバー まとめ!

ドクターx 視聴率 2016 速報と推移 第1話~最終回と瞬間最高シーン!

ドクターx 再放送 2016年 1話から最終回までの関西と関東は?

ドクターx キャスト 2016 患者は誰?1話から最終回までの一覧まとめ!



スポンサーリンク






共通テーマ:テレビ
画像の説明文を入れてください
画像の説明文を入れてください
画像の説明文を入れてください
画像の説明文を入れてください
画像の説明文を入れてください
画像の説明文を入れてください
画像の説明文を入れてください
画像の説明文を入れてください
画像の説明文を入れてください
画像の説明文を入れてください

スポンサー広告

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。