So-net無料ブログ作成
検索選択
ドクターx4 外科医・大門未知子 あらすじ・ネタバレ・感想.jpg

ドクターx 外科医 大門未知子 9話のネタバレとあらすじ ヤンキー番長の華子が恐すぎる!

ドクターx 外科医 大門未知子 9話の
ネタバレとあらすじをラスト結末までまとめてみました。

ドクターx 8話ではスーパースターの八乙女悠太(小西遼生)。

八乙女が手術困難な肝臓ガンを患い
東帝大学病院にお忍び入院。

そこから8話の爆笑ストーリーが幕を開けます・・・。

黄川田(生瀬勝久)は医師たちのPCに
ウイルスをまき散らし、北野(滝藤賢一)が用意した
最新機器にシステムエラーを起こさせてしまうオチ。


そして女好きの西園寺は白水の魅力に負けて
八乙女の入院情報を漏らしたりと大笑いでしたww。


ドクターx 9話では、蛭間重勝(西田敏行)も
いっぷくする妻の華子(藤真利子)が登場!!


華子率いる『東帝婦人会』とライバル
『慶林婦人会』の鮫島律子(高橋ひとみ)が
社交ダンスで頂上決戦を繰り広げる!!


そんな中、社交ダンスで慶林婦人会の
代表を務めることになっていた
九条映美(中山忍)が突然倒れてしまいます。


未知子が映美を東帝大に救急搬送しますが
華子は慶林大の外科医夫人を受け入れることに猛反対! 


黄川田に激怒する華子がものすごく怖い(笑)


通称ヤンキー番長の華子?が登場する
ドクターx 外科医 大門未知子 9話の
ネタバレとあらすじをご紹介させて頂きます。



スポンサードリンク







ドクターx 6話から8話までのネタバレとあらすじ
>>ドクターx 6話 ネタバレとあらすじ

>>ドクターx 7話 ネタバレとあらすじ

>>ドクターx 8話 ネタバレとあらすじ



ドクターx キャストの紹介

神原名医紹介所

◆大門 未知子 米倉涼子  ドクターX。三度の飯よりオペが好き。
◆神原 晶   岸部一徳  神原名医紹介所の所長。過去ドクターXと呼ばれていた。
◆城之内 博美 内田有紀  神原名医紹介所の麻酔科医。シングルマザー。


東帝大学病院

◆蛭間 重勝  西田敏行  東帝大学病院の院長。前院長久保茂を失脚させた。
◆久保 東子  泉ピン子  東帝大学病院の副院長。久保茂の実妹。
◆南 幾子   草刈民代  東帝大学病院の広報部長。政界に強いパイプを持つ。
◆白水 里果  田中道子  蛭間病院長の秘書でもあり愛人。金とステイタスが好き。
◆西園寺 猛司 吉田鋼太郎 東帝大学病院の外科部長。三度の飯より女性が好き。
◆黄川田 高之 生瀬勝久  東帝大学病院の内科部長。『御意』軍団を形成している。
◆加地 秀樹  勝村政信  東帝大学病院の外科医准教授。金への執着心が強い。
◆北野 亨   滝藤賢一  外科医。ニューヨークから帰国したスーパードクター。
◆原 守    鈴木浩介  外科医。東子は金沢から呼び寄せた。
◆萬田 康介  瀧川英次  外科医局員。西園寺に『御意』を繰り返している。
◆赤井 富夫  長谷川朝晴 内科医局員。黄川田の部下で腰巾着。

9話ゲストキャスト出演者

◆蛭間 華子  藤真利子  東帝大学病院の院長蛭間の妻。『東帝婦人会』会長。
◆鮫島 律子  高橋ひとみ 慶林大学院長の妻。『慶林婦人会』の会長。
◆九条 映美  中山忍   慶林大病院外科医 九条泰介の妻。慶林婦人会のメンバー。
◆九条 泰介  矢柴俊博  慶林大学病院外科医 九条映美の夫。落ちこぼれ。



ドクターx 外科医 大門未知子 9話のネタバレとあらすじ

ドクターX2016  第9話 あらすじネタバレ.jpg

長年「東帝大学病院」のライバル関係にあった
「慶林大学病院」が最新の病院ランキングで1位を獲得した。


東帝大の院長・蛭間重勝(西田敏行)は
慶林大の院長鮫島(村田秀雄)のことを
『金には汚い、危険なオペは避ける』と批判する。


打倒、慶林』を合言葉に医師たちに発破をかける蛭間。


加地秀樹(勝村政信)は蛭間に
『どの口が言ってるんだ』と小声で呟くーー。


大門未知子(米倉涼子)は、勢いよく手を上げるも
『5時になったので帰りまぁ~す』と立ち去る。


そんな中、蛭間の妻・華子(藤真利子)率いる『東帝婦人会』。


慶林大院長の妻で鮫島律子(高橋ひとみ)率いる
『慶林婦人会』の関係もピリピリ・ムードになっていた。


場面は両婦人会の威信をかけた社交ダンス大会。


律子は華子に病院ランキングが
38位から9位に上昇した東帝大学病院に対し
『あら、ご立派なこと、せめてダンスくらい勝たないと』


慶林婦人会の代表を務める九条映美(中山忍)の
華麗なるダンスを横目で見ながら華子に嫌味を連発!!


神原晶(岸部一徳)に連れられ
両者のダンス大会に顔を出していた大門未知子(米倉涼子)。


未知子は華子と律子の熾烈な
嫌味合戦を目の当たりにし唖然とする。


対照的な晶は商売になると思い
律子や映美たちにメロンを配り営業をかけていたが
映美がダンスの最中に突然倒れてしまう。


映美を東帝大に救急搬送する未知子。


黄川田は血相を変えて蛭間に『お...お 奥様が』
華子が院長室にやって来ることを報告する。


蛭間は慌ててイチャイチャしていた
秘書の白水里香(田中道子)から離れ
何食わぬ顔で華子を迎える。


華子は蛭間に未知子が慶林大の映美を
東帝大に搬送したことを告げたうえ猛反対! 


居合わせていた東子(泉ピン子)は
華子を横目で見て『さすが、蛭間重勝の嫁・・・』


華子は鬼のような形相で振り向き
『なんですってー!』と怒り心頭で声を荒げる。


後ろにいた黄川田は
華子の迫力に縮んでしまう(笑)


東子は華子に『お綺麗な方ね~』と
嫌味ゆうぞうで立ち去る(笑)


その頃、未知子は映美の病室で
オペになったら私が切るからと元気づけていた。


映美も東帝大に残って未知子の
手術を受けたいと願い出る。


そこに血相を変えて飛び込んで来た華子ーー。


未知子は小声で『ヤンキーの番長だぁ~』と身震い(笑)


華子が映美に帰ってもらうと詰めていたところ
律子が配下の婦人たちを連れてやって来る。


律子は華子に見舞いに来たと告げたうえ
映美に『ここなら安心ね』と意味深な言葉で問い掛ける。


一方、院長室では黄川田が未知子に対して
バイトのくせにと言いながら激怒!


検査の結果、映美は手術が簡単な『肺動脈塞栓症』だった。


広報部長の南磯子(草刈民代)は
映美を受け入れることで、世間にアピールできると提案。


蛭間は多数決で未知子を追い出し『大門君、さようなら』


慶林大に貸しを作る目的と病院ランキングアップを狙い
映美を受け入れることにする。


未知子は食堂で偶然居合わせていた
映美と夫の九条 泰介(矢柴 俊博)と遭遇。


映美は未知子に『この人のオペだけは死んでもお断り
出世も遅いし、形見が狭い』と愚痴を言って立ち去っていく。


未知子は外科室に戻り、映美のデータと
レントゲン写真を見るが、腑に落ちないことから
映美を連れてMRI検査を行います。


その頃、蛭間は白水が持ってきた
慶林大院長からの贈り物にニンマリーー。


蛭間は諭吉まんじゅうを見ながら
毒入りだと知らずに大喜びしていた。



スポンサードリンク







東帝大を震撼させる『慶林大 刺客』映美のオペ不可能な病名?


そんな中、ようやく映美のカンファレンスが開かれる。


留守の西園寺(吉田鋼太郎)に変わり
カンファレンスを進行させる加地と原守(鈴木浩介)。


黄川田が内科療法を提案して割り込み
加地とにらみ合いになる。


未知子は『私がやる!あんたたちには手に負えない』と一喝!!


未知子はMRI検査でのレントゲン写真を見せながら
映美が『肺動脈塞栓症』ではなく極めて悪性の高い
手術困難な『肺動脈肉腫』だったことを詳細に説明する。


北野亨(滝藤賢一)は『手術をやめた方がいい』と警告するが
未知子は『だから、私がやる』と高らかに宣言。


加地と黄川田はカンファレンスで判明した
極めて不可能に近い映美の病名『肺動脈肉腫』を報告する。


そんな映美は慶林大が送った刺客でもあったのだ。


驚愕の事実に頭を抱えこんでしまう蛭間ーー。


東子は『はめられた、よそで死ねばいい』


蛭間は『鮫島のウルトラゴリラ男がぁぁああ』


.....と怒りを堪えきれず言葉にする。


ところが、まんじゅうを貰ったため
鮫島に対して直接文句が言えない立場(笑)


東子はここぞとばかりに『拒否したら、ヤバい、
美しい奥さんに相談したら.....ひるまちゃん』


.....と小ばかにして笑ながら立ち去って行く。


未知子はオペを許可しない蛭間に激怒して立ち去り
映美の病室に行き、事情を問いただす。


映美は『夫に失敗させて、一生負い目を背負わせたくない
大門先生に会った時、助かると思った、でもムリみたい』と

未知子にすがりつくよう涙ながらに語っていた。


未知子は『無理じゃないよ、私、失敗しないので!!』と答える。


その頃、華子は未知子と映美の願いを
切り離す策略を婦人会において実行していた。


華子は配下の婦人たちに命じて慶林大の律子が
映美を引き取らなければならないように
ネットに書き込みをさせていたのだった。


華子は『これで向こうの女ギツネが動くわ!』と呟き
配下の婦人たちはそろって『御意』を連呼!


華子の狙い通り律子が映美を引き取りにやって来る。


同じ頃未知子は『私がやらないと死ぬんだよ!
命より大事なものはない、あんた、バカじゃないの!!』


未知子は声を荒げて蛭間を罵倒してしまう。


院長をバカ呼ばわりされた蛭間は
未知子にここから出て行けと言い放つ。


一方、律子に連れら慶林大に転院した映美は
病状が悪化して病室で倒れてしまう。


同じ頃、東帝大では蛭間の総回診が行われていた。


前方から歩いて来る未知子にビビりまくる蛭間だったが
よく見れば、白衣と髪型だけで、未知子とは全然違う別人(笑)


蛭間がほっとする中、慶林大では映美の緊急オペが開始されていた。



未知子の出張オペと南の華麗なダンスで優勝した『東帝婦人会』!


院長の鮫島は執刀医の九条が手に負えないオペだと確信し
失敗の理由を『外科医の夫が妻を救おうとした美談』として
慶林大の名誉を守ろうと画策する。


泰介は必死に妻・映美の腫瘍切除を実行するが
オペのスキルが追いつかずまったく歯が立たない。


鮫島はインオペを告げ、泰介は涙を流して映美に謝罪します。


泰介が諦めかけたその時、未知子が現れる。


同時に驚愕する鮫島の前に晶も登場して
映美と交した個人契約書を見せながら
未知子を追い出せない理由を語り始めます。


鮫島は『責任は取らんぞーーー!!』と保身に走る。


晶は言う。『心配はご無用、なぜなら....!?』


鮫島を見ながら未知子が一言『私、失敗しないので!!』


『不可能だ。日本トップレベルでも無理』鮫島は口を開く。


晶は『うちの大門はトップレベルどころではない』と豪語。


未知子は泰介に助手をさせて見事なスキルで
映美の腫瘍を完全切除して摘出する。


オペを終えた未知子は映美に呟く
『だんな、言うほど落ちこぼれじやなかったよ』。


鮫島はまるで奇跡でも起こったかのように
慶林大でのオペの成功を部下たちと喜んでいた。


そんな鮫島に『成功したら自分たちの手柄ですか。
あまりにもずうずしい』と晶が詰め寄る。


鮫島は晶に『いくらだ!?』と尋ねます。


晶は持参して来たメロンと請求書を鮫島に手渡します。


請求金額は1000万円!!


鮫島は『なんだこのふざけた金額は!?』と怒り心頭。


晶は鮫島に『おめでとうございます。
これで慶林大のランキング1位は不動のもの』と告げ
鮫島のふところに入って承諾させてしまう。


大喜びの晶は未知子と手をつなぎスキップランランラン。


東帝大学病院では南が慶林大のオペ成功から
ランキングがうなぎ登りだと呟き.....


黄川田は蛭間に目力が強い女医が
執刀してオペが成功したと報告する。


『そんな女医!?』蛭間が振り返ると未知子が立っていた。


『私、所詮、バイトなので....!!』未知子は言い放ち立ち去る。


両婦人会のダンス大会当日を迎える。


晶と未知子が見学する中
無事退院した映美は華麗なダンスを披露していた。


晶は華子の余裕を持った顏に興味を抱く。


そこに颯爽と登場してダンスを披露したのは
広報部長の南磯子だった。


南のダンスは圧倒的で『東帝婦人会』が優勝!


未知子はダンス終了後に南に『上手いじゃん』と声をかけ
南はめずらしく未知子の評価に〇をつけていた.....


次回ドクターx 外科医 大門未知子 10話では
心臓疾患を発症した十希子を演じる黒木メイサさんがゲスト出演!!


十希子は中国の大財閥を率いる王超(矢野浩二)の妻でありながら
西園寺(吉田鋼太郎)と一緒に神社にいた妊婦です。


十希子西園寺との関係が気になる
ドクターx 外科医 大門未知子 10話も面白そうですね。


最後までお読みいただきありがとうございました。


ドクターx 外科医 大門未知子 9話 感想









スポンサーリンク






共通テーマ:テレビ
画像の説明文を入れてください
画像の説明文を入れてください
画像の説明文を入れてください
画像の説明文を入れてください
画像の説明文を入れてください
画像の説明文を入れてください
画像の説明文を入れてください
画像の説明文を入れてください
画像の説明文を入れてください
画像の説明文を入れてください

スポンサー広告

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。