So-net無料ブログ作成
検索選択
ドクターx4 外科医・大門未知子 あらすじ・ネタバレ・感想.jpg

ドクターx 外科医 大門未知子 10話 ネタバレとあらすじ 母体胎児 同時手術で未知子が失敗?

ドクターx 外科医 大門未知子 10話のネタバレとあらすじを
ラスト結末までまとめてみました。

第9話では東帝大と慶林大の因縁が
両院長の妻が率いる婦人会に火をつけました。

両婦人会の威信をかけた社交ダンス大会で
慶林婦人会のエース九条映美(中山忍)が突如倒れ....

未知子が東帝大学病院に緊急搬送するところから9話がスタート。

蛭間の妻・華子(藤真利子)は映美を受け入れることに猛反対し
映美の病名が手術困難な『肺動脈肉腫』だと判明する!


更に慶林大の院長の妻・律子(高橋ひとみ)が
東帝大を陥れるため送り込んだ刺客だったという事実も発覚!


結局、映美は律子に引き取られ、慶林大に転院。


外科医で夫の九条 泰介(矢柴 俊博)のオペを受けるが
日本のトップレベルの医師でも困難なため泰介では役不足。


院長の鮫島(村田秀雄)からインオペを命じられるが
そこに未知子が現れて助手の泰介を誘導しながら
あっという間に映美のオペを成功させます。


未知子のオペを受け退院した映美は
ダンス大会に出場して優勝を狙いに行くーー。


しかし、東帝婦人会の隠し玉の南磯子(草刈民代)が登場!


南がプロ顔負けの華麗なダンスを披露して
東帝婦人会に優勝をもたらすという結末でした。


第10話では外科部長・西園寺猛司(吉田鋼太郎)が
神社で自分の妻ではない妊婦と密会!?


安産のお守りを妊婦に買ってあげていたところを
未知子に目撃されるというシーンから展開されていきます。


そんな中、その妊婦が出産のため東帝大学病院に入院。


西園寺が神社で密会していた女性であるとともに
彼女の正体が中国の大財閥を率いる王超(矢野浩二)の
妻・十希子(黒木メイサ)だったということも判明します。


更に十希子が検査の結果、心臓疾患を発症していたことも発覚。


十希子はこのまま出産をしてしまうと
母体の命が危険にさらされることまで判明してしまいます。


未知子は十希子と子供両方の命を助ける術式を模索するが.....。


果たして未知子はどのような術式で
十希子と子供両方の命を救うのでしょうか?


ドクターx 外科医 大門未知子 10話のあらすじと
ネタバレをラスト結末までまとめてみました。




スポンサードリンク







これまでのドクターx 外科医 大門未知子のネタバレとあらすじ
ドクターx 外科医 大門未知子 7話のネタバレとあらすじ

ドクターx 外科医 大門未知子 8話のネタバレとあらすじ

ドクターx 外科医 大門未知子 9話のネタバレとあらすじ



ドクターx 外科医 大門未知子の10話キャストとゲスト出演者
◆大門 未知子 米倉涼子  ドクターX。三度の飯よりオペが好き。
◆神原 晶   岸部一徳  神原名医紹介所の所長。かつてのドクターX。
◆城之内 博美 内田有紀  神原名医紹介所の麻酔科医。シングルマザー。
◆蛭間 重勝  西田敏行  東帝大学病院の院長。前院長久保茂を失脚させた。
◆久保 東子  泉ピン子  東帝大学病院の副院長。久保茂の実妹。
◆南 幾子   草刈民代  東帝大学病院の広報部長。政界に強いパイプを持つ。
◆白水 里果  田中道子  蛭間病院長の秘書兼愛人。お金とステイタスが好き。
◆西園寺 猛司 吉田鋼太郎 東帝大学病院の外科部長。三度の飯より女性が好き。
◆黄川田 高之 生瀬勝久  東帝大学病院の内科部長。『御意』軍団を形成している。
◆加地 秀樹  勝村政信  東帝大学病院の外科医准教授。金への執着心が強い。
◆北野 亨   滝藤賢一  ニューヨークから引き抜かれたスーパードクター。
◆原 守    鈴木浩介  外科医。東子は金沢から呼び寄せた。
◆萬田 康介  瀧川英次  外科医局員。西園寺に『御意』を連呼している。
◆赤井 富夫  長谷川朝晴 内科医局員。黄川田の部下で腰巾着。
◆10話ゲスト  黒木 メイサ(十希子)矢野 浩二 (王 超)



ドクターx 外科医 大門未知子 10話のネタバレとあらすじ


ドクターX2016 第10話 あらすじ.jpg

大門未知子(米倉涼子)と城之内博美(内田有紀)
神原晶(岸部一徳)は、子宝に恵まれる大宮八幡宮を参拝していた。


城之内は娘の舞がプリマになれるように願い
未知子たちは一同は立ち去ろうとする。


ところが、突然参拝から出て来た東帝大学病院の
外科部長・西園寺猛司(吉田鋼太郎)を未知子が目撃!


しかも西園寺はどう見ても自分の妻ではない
セレブの妊婦に安産のお守りを買ってあげていたのだ!


晶はついに『妊娠させたわね』と言い放ち
未知子たちは懲りずに不倫かと呆れてしまう。


そんな中、「東帝大」に中国の大財閥を率いて
日本の不動産を爆買いしている王超(矢野浩二)の
妻・十希子(黒木メイサ)が出産のために入院する。


彼女こそ、西園寺と一緒に神社にいた妊婦で
未知子が目撃した人物だった。


西園寺は外科室で十希子のレントゲン写真を見てうろたえる。


検査の結果、十希子は心臓疾患を発症!


このまま出産を継続すれば母体の命が
危険にさらされることまで判明してしまう。


北野亨(滝藤賢一)はリスクが
2倍だと呟き執刀しないと言うが
未知子は『私がやる』と言って宣言する。


そんな中、十希子の夫・王が来院して
西園寺はすぐさま部屋を飛び出し出迎えに行く。


一方、未知子は十希子の部屋を尋ね
病状を伝えたうえ、私に手術をやらせてほしいと直談判。


十希子は『心臓の治療はしなくて結構。
私の命よりも子どもの命を優先してください』と言い放つ。


そのうえで、未知子に『私の主人、誰だかご存知?』と尋ねる。


未知子は十希子に西園寺との不倫の子供なら
話しは別だから『早く切りましょ』と言い返す。


十希子は変な女医だと大笑いしながら
西園寺に一緒に参拝してほしいと言っただけで
不倫ではなく主人の財力にひれ伏してる一人だと言う。


同じ頃、西園寺は王に十希子の病状を詳細に説明。


王は通訳の部下を通じて王グループの
跡取りにある子供を優先しろと言い放った。


蛭間重勝(西田敏行)の総回診が行われ
内科部長の黄川田(生瀬勝久)は王の意向を告げる。


蛭間は意味深な表情で部下たちに命じるが、
副院長の久保東子(泉ピン子)がやって来て
女は子供を産む機械じゃない!と蛭間に一喝する。


その頃、未知子は必死に十希子も子どもも両方救う術式を模索!?


未知子は十希子の部屋を尋ね、心臓手術は
バルーンカテーテルで行うと提案。


そこに王がやって来て金にものを言わせ
未知子にチップとして100万円を手渡し追い払おうとする。


未知子は王にチップを突き返し『早くオペしないと死ぬ!』


十希子に通訳しろと大声でわめきたてるが
広報部長の南磯子(草刈民代)につまみ出されてしまう。


院長室に連れて行かれた未知子は蛭間から
婚活に専念しなさいと告げられたうえで
謹慎処分を食らってしまうことに。


未知子はふてくされ病院を出たところで
リムジンから出て来た城之内と王の親し気なハグを目撃!


謹慎を食らった未知子の元へ東子がギョーザを手土産にやって来た。


東子は晶に十希子の心臓オペを未知子に
やらせたいと相談して未知子を雇うことで合意に達する。


未知子は再度十希子の検査を行いお腹の腫瘍を発見!


西園寺は十希子の病室を尋ね
王に中絶か心臓治療しかないと告げる。


王は苦痛な表情を浮かべながら子供は諦めると言うが
十希子は西園寺に子供を助けてほしいと涙を浮かべながら魂願。


カンファレンスが開かれ、西園寺の説明で心臓手術が議題に上がる。


未知子は異議あり!を申し出て中絶はしないと言い切る。


そのうえで未知子はバルーンカテーテルを使い
心臓オペを終了させ、胎児を摘出して腫瘍を切除すると宣言!


西園寺たちは未知子が提案する
前代未聞の母体・胎児 同時手術にうろたえてしまう。


賛成する東子はスピード的にもう一人誰かが必要だと告げる。


誰も手を挙げずにこしぬけだとわめく未知子に
北野が名乗りを挙げ二人の共同オペでカンファレンスは終了!


執刀医の未知子と北野は十希子の病室を尋ね
北野が王に手術のリスクは50%だと説明し
王は子供を諦めると言うが十希子は納得しない。


十希子はお腹を愛おしく触れながら
未知子に向かって『この先生を信じます。
危険でもかまわない。子供を助けてほしい』

涙を流しながら魂願する十希子ーー。


未知子はもらい泣きしながら『私、失敗しないので』と言い切った。


その頃、城之内は痛む腰を押さえながら
まるで見納めのように屋上からの景色を眺めていた。


やって来た未知子は城之内に明日のオペの確認を問いかけ
城之内は苦痛を隠し微笑みで返すーー。


神原名医紹介所に戻った未知子ーー。


未知子は王が東帝大学病院の医師たちや
城之内を引き抜こうと画策している噂を晶から聞かされる。


ドクターx 外科医 大門未知子 10話 ラストに向かうネタバレは?


ドクターX2016 第10話あらすじネタバレ.jpg


↓↓




北野と共に十希子のオペに執刀する未知子ーー。


未知子はガラス越しに喚く黄川田や西園寺に
『私、失敗しないので!』と言い放ちメスを握った。


十希子の足からバルーンカテーテルを挿入し
瞬く間に心臓手術を完了させる未知子。


西園寺はあまりの早さに脱帽して
未知子は子宮切開に入り、胎児を取り出す。


北野は腫瘍切除を担当すると宣言するが
どことなく不安は隠し切れない。


加地は言う。『ヤマ場を譲っちゃうの?』


未知子は『私がやる』と言い放ち、北野は安心する。


未知子は手際よく腫瘍を切除し摘出を完了させるが
胎児の心拍数が下がってしまう。


未知子は城之内に胎児の体温、脈拍、呼吸
意識、血圧などのバイタルを確認するようにと声を荒げるが...


城之内はうろたえてしまい、モニターミスをする。


王は脈拍数が0になり心臓が停止した
胎児をみながら呟く。『なぜ、こんなことに....』



北野は未知子のサポートにまわり
未知子は必死に胎児の心臓をマッサージ!


西園寺がもうだめかと諦めたその瞬間
胎児の心臓が再び動き出し脈拍数も60に上がった。



奇跡のオペをやり遂げた未知子は
『赤ちゃんよく頑張ったよ』と十希子の耳元で呟いたーーー。


十希子は意識がないまま一粒の涙をこぼしていた。



ドクターx 外科医 大門未知子 10話 ラスト結末は?


ドクターX2016 第10話 結末.jpg




↓↓



未知子は十希子の病室を尋ね術後の検診を行い
母子ともども安定してると伝える


十希子は涙を流しながら、未知子のお礼を言った。


その頃、北野は王に招かれた晩餐会で
未知子を欲しがる王に『私が連れて行きましょう』


二人はスマホで記念撮影を行うーーー。


一方、未知子は神原名医紹介所に戻っていた。


城之内に上海に行かないでほしいと魂願する晶。


未知子は城之内に『下手くそ!もう、
私のオペにはつかないで!!』と言い放つ。


城之内は『一度のミスも許せないんですね。
それじゃ、私もやっていけない...』と返し
晶に別れを告げ、名医紹介を出て行ってしまう。


涙ぐんでいた未知子は城之内を追いかける。


城之内は娘の舞に電話して
クリスマスは上海で過ごそうねと話していた。


未知子は黙って聞いていたが
突然城之内が苦痛の表情を浮かべて倒れた!!


未知子は絶叫した。『誰か、救急車を呼んで!!』


次回ドクターx 外科医 大門未知子は遂に最終回を迎えます。


未知子でも完全切除不可能な
局所進行膵がんを患っていた城之内。

果たして未知子と城之内の運命はいかに!?

ドクターX最終回は涙が足りなくなりそうです。


ドクターx 外科医 大門未知子10話の記事
ドクターx 外科医 大門未知子 10話 無料動画と感想

黒木メイサ 赤西仁 子供名前ティナは漢字? 幼稚園はどこ?

最後までお読み頂きありがとうございました。




スポンサーリンク






共通テーマ:テレビ
画像の説明文を入れてください
画像の説明文を入れてください
画像の説明文を入れてください
画像の説明文を入れてください
画像の説明文を入れてください
画像の説明文を入れてください
画像の説明文を入れてください
画像の説明文を入れてください
画像の説明文を入れてください
画像の説明文を入れてください

スポンサー広告

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。